『十句観音経』 
 (表題が「延命十句観音経」だったり「高王十句観音経」だったりしますが・・
なんで延命なんだ!とチカちゃんが怒ってます。)



観世音   南無仏
与仏有因  与仏有縁
仏法僧縁  常楽我浄
朝念観世音 暮念観世音 
念念従心起 念念不離心


かんぜおん なむぶつ
よぶつういん よぶつうえん
ぶっぽうそうえん じょうらくがじょう
ちょうねんかんぜおん ぼねんかんぜおん
ねんねんじゅうしんき ねんねんふりしん



私訳
カンノンさま
あなたがいるから
あなたとのつながりが
明けてもあなたのことを考え
思いは心から湧き出して 
   あなたを信じています
生きていられるのです
いつも楽しく過ごせるのです
暮れてもあなたを想ってっています。
心から離れることはありません。





・参拝次第お参りのしかたに戻る・